本日、カンブリア宮殿で「ひふみ投信」のファンドマネージャー藤野英人さんが特集されます。

本日、2016年2月16日(木)の21:54からテレビ東京(7ch)で放送される「カンブリア宮殿」で、私が積立投資(定期定額購入)している「ひふみ投信」のファンドマネージャー兼CIO(最高情報責任者)である藤野英人さんが特集されます。

  • 日付:2016年2月16日(木)
  • 時間:21:54〜22:54(夜9:54〜10:54)
  • 放送局:テレビ東京(7ch)

「ひふみ投信」は私が40歳で投資を始めてから、唯一、ほぼずーとプラス運用を保っている投資信託です。

2016年の厳しい相場環境でも、マイナスになったことは少なかったんです。他の投資信託はすごい含み損が出ていたのにもかかわらず。。

私は毎月3万円を積立しているのですが、昨日までの「ひふみ投信」の損益は+71,693(+15.93%)で、ほぼプラス16%の運用成績となっています。

ひふみ投信の運用成績

メガバンクの普通預金の金利が0.001%、定期預金の金利が0.01%ですから、プラス16%というのが、いかにすごい数字かが分かります。普通預金の16000倍ですから。

おそらく、放送終了後には多くの人が「ひふみ投信」の口座開設をすることが予想されます。

そうなると、混み合って口座開設に時間がかかるかもしれないので、気になっているなら早めに(できれば放送前、もしくは土日前に)口座開設をした方がいいかもしれません。

ひふみ投信の口座開設をする »(時間を味方に付けられる積立がオススメです。)

以下、「カンブリア宮殿」の番組内容です。

【4年でお金が2倍に!?老後の蓄え・教育資金の作り方教えます】

あなたの資産をどう守る?荒波を乗り切る資産運用!驚きの運用成績を上げる伝説のファンドマネージャーに密着!▽「投資より貯金」日本人の清貧の思想が国を滅ぼす!?

多くの投資信託が、日経平均などを基準にした手堅い運用成績を目指す中、驚異的なリターンを上げるカリスマがいる。その男曰く「もっと積極的に投資を!日本にはもっと値上がりする企業は山ほどある!」独自の哲学で勝ち続けてきた日本一のファンドマネージャーが明かす、家計が潤い、企業や日本経済を元気にする、必勝の投資術とは!?独自の視点で成長企業を見抜くカリスマの投資術に密着する!

カンブリア宮殿:テレビ東京

2件のコメント

  1. おじさん

    ひふみ投信とジャスダックを比較すると
    ほぼ同様のパフォーマンスらしいですね
    だったらジャスダックのETFで…

    • nanamidaido

      おじさん

      私も今、確認したら、けっこう似た動きしていますね。ここ2年くらいは「ひふみ投信」の方が良いみたいですが。

      この連動性は知りませんでした。

      週末にもうちょっと調べて、記事にしてみたいと思います。

      わざわざ教えて頂き、ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です